20200331

 

不安探しゲームは結構やる気上がるかも

現在起きてから1時間やる気出てます

あーあとやっぱうざいくらい

コミュニケーションとってもいいのかも

人と話すの好きくない?

ということで人と話すという方法

あー。あとやっぱ関わらなければならない人間の数を減らした方がいいな

関わりたいと思う人間とだけ関わること、どうでもいい人間の話は適当に聞いとけばいいや。

それより目の前の作業に集中すること

好きな人間には好きということ。

人からの影響がめちゃくちゃでかい人間であることを忘れないこと

ある一人からの影響をうけると周りの人間が見えなくなる可能性があるので、なるべく、影響をうけるべき相手を選択する。あと自分にとってどうでもいい人間に好かれることが小中高の時あったことを忘れないこと。だからといって人間関係を全てきるみたいな極端な行動はしないで欲しい。可能な限り、好きかどうか分からない人間に対しては誠実に行動するよう努めよう。

自分の感覚を信じろ。

自分の感情を観察して、感情が動いたら、なぜこの感情が出てきたのかを表現する。なるべくこの分析時間を大切にする。単語を大切にするに人間になること。分からないことがあったら質問する。分からないことが分からないってことは、分からないってことだから質問する。こういうことじゃねって思ったら分かってるってこと。こういうことだって思えなかったら分からないということだから、人にどういうことですかと聞こう。「すいません。今の説明で分かりませんでした。もう一度教えていただけませんか?」あるいは「とりあえず、やってみますね。」他人を信じようとすること。他人を信じるために努力する。例え、あなたが間違ったことをしようとも、あなたが悪意をもってそのような行動をしなかったと信じます。

複数ブラウザを用意しない。すぐに消すこと

すぐに注意が四散するから

ターミナル等もこれをするターミナルと決める。

 

怒鳴ったりする人は、珍しい人間さんだと思い込む。

怒鳴ったり、厳しいことをいうのは珍しい人間さんだ。

こんな人間さんいるんだなあ

 

この人はどんな人間さんなんだろう

この人間さん、どういった人かなあ

人間さん。人間さん。

ちょっといいですか。

実は僕困ってるんです。

ちょっと自分の生き方が分からなくて困ってるんです。

どうやって生きればいいんですか?

 

人間さん。怖い。

自分が何かミスったら怒鳴り散らしたりするんでしょうか

完璧じゃないとダメですか?

人間さんは怖いなあ。

間違っても大丈夫ですか?

ちゃんと事前に情報を調べて完璧にやらないとどなりますか?

人間さんは怖いなあ

人間さん。怖い。

 

帰ってきてしまったぜ。。。。。

早めに寝て。

早めに起きる。

この習慣を獲得できるよう頑張ろう!

早めに起きればいろいろ、できるしな

 

やっぱ怖いな

人とコミュニケーションする怖さ

というか。ネットでコミュニケーションする怖さ

できなくない?????

できる人まじ、すごい

このセリフに意味あるのって思っちゃうしな。

あと自分語りが多くなり過ぎて適切な会話ができない気が。。。。。

自分語りっていいの?自慢にならない?

あと情報量多すぎなんよな。まじ好きな人おかっける時間。

 

やっぱコミュニケーション楽しいけど。ダメだ

嬉しすぎるじゃんね?

おちけつ。おちけつ

アガガガガが。死にたくなってきた。

嬉しいと死にたくなる生き物になるの。やめね?

嬉しいと死にたくなるんだなーー。