20200330

 

 

不安探しゲームを開始します。

朝起きたら、自分の不安探しゲームを開始すること

そんでもって不安なことを見つけたら

なぜ不安か。深掘りしていくこと

  • 解決できそうな問題
  • 自分じゃどうしようも判断できない(相手に判断させる)問題。
  • 未来にならないと分からない問題

に細分化すること。

こういう可能性があるんじゃないか

こういう可能性があるんじゃないかと様々な考えがよぎるが、それら、全てを可能な限り潰していくこと

 

あー就活しとけばよかったかもな

なるほど中にいる人がどんな人か分かることができる

タイミングなんだなー

とはいえ、じゃあ、就活の時に会社の中にいる人がどん人か分かるすごいってことが分かっていたとして、どんな人か判断ができたかと言われるとたぶんできんかっただろうなと思う。

それはもうしょうがない

しょうがない。と考えて、これからどうすれば良くなるだろうか?

とはいえ、断られることに快感を覚えてしまう

うーーーーん。まじで山にこもった方が良いのではないかと割と思ってるんだよな

うーん。まじで就職したくないと思ってる案件。

お金を渡されることに対する嫌悪感

あーーーーこれって人のせいにしてるって言われるのか。

他人のせいにしたらあかんの?

というか、真面目な話そこに目を向けたくないよな

いや、ちゃうわ。

そもそもこれ人に見せる気だったらこんなこと、書いてないからなー

それ以前に人にみられようと思って書いてないのが問題説ある?

フィードバックを得ようとする意思が感じられないみたいな。

なんか良く分からん。。。。。。。。。。。。。

一人で悩まないでっていう人良くいるけど、こういったことを誰かに相談できるなら全く苦労しません。あなたのことを信用しようとしてるならそもそも悩まないのよ。

 

なんというか。あれだよね

人を試してるところがでてるの良くないと思ってる

いやー。やっぱり諦め癖がついてるわ

というか諦めやすくなってる

あーあれか。諦め切れてないんだろうな

俺は良くなれるはずだみたいな風に思ってるのかも、

こういったことに関して相談できる人が欲しい。

というか、たぶん何かに挑戦したくないんだろうな

 

twitter辞めよう。

デジタルデトックスをしよう

いや。まじで。たぶんブログは書くだろうけど

というか使い方を本当に考えた方がいい気がしてきた。

うーん。なんだろう。どういうことをするのが正解なんだろう?

自分が気づいた不安や心配事に対して調べるときにのみPCを使う?

あと、なんだろう。たぶん

1時間だけネットサーフィンに使う。とか????

目的を決めて。これこれがしたい。何十分だけネットを使おう

みたいなことにだけ、ネットを使った方が俺は整う気がする。

たぶん。集中力が何か面白い情報を探すにとぶから

やはり本が最強説。

自身で課題に気付き、その課題に対してどうするかを考える

あーちょっとまった。どこまでが逃げでどこまでが闘うなんだ

なんだろう。図にして書くのをちょっと極めたい感ある