20200324

 

 

恐怖がないぞ。どうした俺

電話に対する恐怖がないんだなこれが、どうしよう?

いやたぶん実感がないだけだわ。危ない危ない。

おちけつ。おちけつ。

電話するんだぞ。君。忘れてないかい?いや、忘れてるわ。完全に頭の外だったわ。と言うか。考えたくないんだなこれが。これが逃げというやつか………

何話すんだ?かんがめっちゃある。なに話すんだ?まじ?

話すことあるか。

たぶん、まず応募しろと言われそう?その通りですね。でも怖いんよな。話にいくのがマジ怖ない?そうでもない?そうかも?いやいや。

どないしよ。いろんなことに対するやる気が…………

うーん。電話きてみんことにはってきもする。

というかそれよりまず。俺がどうしたいかよ。どうしたいんよ。

うーん。どうしたいんだ。データベース系?

いろいろなものを見たいって欲もあるんだよな。

この人たちどうしてるの?みたいな

いやいやだとしたら、ベンチャー

でも忙しいのもな?ついていける気がしない。笑笑

そこまでして頑張るようなことなのか?

ついていける気がしねい

これね。

これよ。

たぶんやってみんことには。というか応募してみたら、向こうがこの子はうちでは通用しないってきっと判断してくれる。この発想よね。たぶんやっぱ本質的に他人のこと信じてないんだな。自分が賢いと思ってるんだ。自分が一番頭良いと思ってるのかもな。

この人本当に俺のこと知ってくれているのか?という不信感。

その不信感で生きている。

その不信感をなくすためには?

やっぱ。ガバガバに心を打ち明けていくしかないわ。

失礼って言われても。

この人たち、どうせ俺のこと知らんでしょって思いながら、生きていくよりかはなるべく取り繕ったりせず。間違ってても良いからガバガバに心のうちを打ち明けながら生きていくしかない。でもいってはいけないこともあるから、それは可能な限り避けていこう。段々よくなっていこう。段々だ。

急によくはしない。

急によくはしない。OK

急によくしようとしてはダメだ。ゆっくりで良いから、俺の理想とする俺になること。

 

本心を出すことにめっちゃ抵抗感がある

うーん。なんだろうね。マジ。なんだろうね。マジ

言って良いの?本当に?言って良いの?本当に?

みたいなこと思いながら、結局言わないからな。

いや、言えんでしょ。言えないよね?フツー

というか、今までこういう、本音を話すことを避けてきた弊害なのです。

きちんと自身を省みよう。ダメよ。あなた

なんというか、クリティカルことは避けるべきかもしれないし、相手が気にしてるかも、みたいなことは気にすべきかもしれないけど、もっと自分のことも気遣ってよくない?あなたが言いたいんだから、気にする必要性ないじゃん?

まあ、そんなんで言えたら苦労しないんだなこれが。はあ

どうでも良いことに関しては言ってこ。言っても大丈夫だと。思おう。

失敗して恥ずかしくても大丈夫なんだ。って感覚にかけてる気がする

話したくねえな

いや、話したくねえな。本気で話したくねえ。話したくねえ。

話したくねえ。

いや、話さなきゃ。とはいえ話したくねえ

話したくねえ。話したくねえ。いや落ち着こう。落ち着こう。相手の質問に答えるだけで良いのです。難しく考えるな。難しく考えない。

話してて疑問に思ったらそのことを質問する。

難しく考えない。

相手は俺のことを考えてくれている。

だから、おれは俺が思ったことを相手に伝えるだけで良いんだ。

難しいことを考えるな。

俺が思ったことをそのまま。相手に伝える。怒られたらごめんなさいする。

怒られたらごめんなさいすれば良い。

それより、俺が思ったことを相手に伝えることが重要。

俺が思ったことを相手にそのまま伝える。

どういうことを言っているのか。分からなかったら、そのまま相手に聞き返すこと。

 それってどう言う意味ですかって

それから相手がどう言う意味で話しているか常に考えること。

難しく考えない。思ったことを相手に伝える。

迷ったらよく分からないのでもう一度説明してください。って言う

自分が考えていることを相手に伝えても大丈夫だ。怖くない。

がんばれ俺

がんばれ俺。

緊張するってことは体ががんばれって言ってるってこと。

ちゃんと人に頼れって言ってるってこと

緊張は体に良い。自然体でいこう。自然体だ。

思ったこと。

 

電話に関して

いやあ、やっぱ辛いは。

どうでも良いとも思ってるところはあるんだよな。

正社員として働きたいか。働きたくないなと感じている。

電話のおねさん。優しい人だった。ありがとう。

37才で働きたいと言ってる。そう言う人はいる。でもそう言う人はとり辛い。

自分の意見をまとめていこう。

本当に俺はこの人に対してお礼を行っていたか?

お礼を行っている自分によっていただけでは?

自分のことだけを考えよう。

とはいえ、電話口での喋りからこの人、やる気ないなってのは伝わった。

難しいね。

なるべく、こう言う風に思うんだけどってのはいろいろ持っておくべきかもしれない。

自分で必要な知識を身に付けること。

正社員がどうのって話でもないな。

正社員がどうのって話ではない。

実際に喋って見ないと分からんね。

なので実際に喋ってみよう。とにかく弱音言うこと。弱音でよくない?

弱音でいい?可能な限り弱音をはいていくこと

他人のことを切り捨てたくないと思ってる可能性

他人のことを切り捨てるのを悪いことだと思ってるから、切り捨てられないのかもしれない。なるべく

 

結局自分だけが自分の話を聴ける

忘れそうになるから、一旦立ちどまろう。

俺の一番の能力は人の顔色を伺い、この人はこう思ったんじゃないかと察する能力。

逆にこの能力が負の方向に働きすぎるので、それを防ぐために。努力する。

自分の直感をしんじろ。ダメだったら、直せば良い

とは言え自分のことも全く信じられんのだよなー

自分のことを信じられるようになるには、なるべく嘘をつかない。

自分が欲しいと思った技術を手に入れられるように頑張る。

他人がああしろ、こうしろって言った技術は手に入り辛い

 

今一番気になってることはなんだ?

今一番直したい。こうしたいって思ってることはなんだ。

人の話を聞くことだな。人の話を聞くってなんだって思っている。