2018-01-01から1年間の記事一覧

なにかつたえよう

情報を伝えるのが好きなんだな。たぶん 学生のころ、勉強を教えたこと 兄から知っていることをおしえられること

1万時間を1秒に

1万時間の法則 何かのプロになるためには1万時間が必要だ。

アイデアが頭からきえる

頭の中で考えてたことが言葉や文章で出てこない 頭の中でいろいろ考えてるんだけど、いざ話とか文章にしようとすると違和感が出てくるよね。これってなんでなんだろう。 やっぱ無意識の中で意識上の情報をおぎなってるからなのかね? けっこう、いろいろなこ…

ボードゲームやっててわかる最初の20時間

ボドゲ(ボードゲーム)ってやったほうが早いよね ルール説明とかいろいろあるけどやってみたほうが明らかに速い。なんというかルールを分かってもらうためにいろいろ説明しようとするんだけど結局自分でも何言ってるのか分からんのです。しかも、ほんとに相…

散歩しながら妄想がたのしい

散歩が大好きでめっちゃ歩くんです。日に2,3時間くらい。 そいで歩きながらいろいろなことを妄想するんです。 そこで考え付いたことを思いだしてブログにしようとするとまったく出てこないんだよね。 困ったね まあ、きちんとメモしなさいって話なのかなっ…

就活だるいねって話

賢者の就活に載ってたんだけど、面接で聞かれる質問Best3はこれだそうよ 1位…志望動機を教えてください 2位…学生時代に最も打ち込んだことは何ですか? 3位…自己PRをしてください 1位と3位はまだいいんだけどさ2位の「学生時代に最も打ち込んだことは何で…

ぱにぽにだっしゅ!

萌要素があるギャグアニメ 1話目から分けがわからんまま始まって、分けわかんないのに爆笑できて、 おもしろい。おもしろいなぁと思いながら26話まで見たアニメ 今まで見た人生の中で一番好きなアニメ 当時はこのアニメが好きすぎて毎週火曜日は「ぱにぽに」…

ブログはじめ

自分が見たい過去アニメって探すのタイヘンじゃね? おもしろいアニメ探そうと思ってブログを検索しても、1話づつの紹介が多いし しかも、アニメの止め絵が90%を占めているブログだったりする。 あるいはどういった基準で書かれたのか分からない神アニメラ…