20200329

 

 自分ができていないことを見つけてそれをできるようにしていくってめっちゃ楽しいのかも

段々できるようにしていく、ってめっちゃ楽しくないか。そのために、今自分ができていないことは何かを明らかにしていく。そのために自分がしなければならことは何かを明らかにしていく。重要なことはそれをするためにどうすればいいかを発見すること。

言語化しなければならない。

言語化することによって始めて楽しみが生まれる。

今僕が、できてないなあと感じることは何か?

広い海に落とされすぎて苦しいのか

狭い世界を探してそこで頑張るという行動が求められてる気がする。

広すぎて選択できていない

というか、たぶん。この狭い世界にいけないってのが問題。

他の人に喋っていただくってこういうことか?

今日派遣についてお話したけど、人と話すってこういうことなの?と思った。いろいろ自分から話したいことはあったが、それは後々、ここなり、ノートなりに書いていけばいい。

とは言え、こういった情報源?みたいなのはいろいろ取り揃える必要があるのは分かった。

結局のところ飛び込んでみないことには分からん。

たぶん性格的にjobhopperみたいになるのは確かだと思う。

とはいえ、可能な限り長く勤めたいと思える会社に勤められるよう。努力していく必要があるように感じられた。

重要なことは課題を見つけること。

そのためにどうすれば良いか。考えること。

この二つだけ。あとはやれ。

分かららんことは人に頼れ。

とは言え、まずは人に頼れるよう頑張ろう。

 

このリスクかもって思いながらツッコミにいくの大変なんだよな

挑戦することを恐れている。

ボードゲームかやはり

 

この人たちと一緒にいると自分が負わなければならない責任を取れなくなる

就活から逃げた理由だ。

それから自己肯定感が低すぎて誰かから自分が必要されているという感覚がなさすぎてまあ俺とかいらんでしょって思ったからもある。

自分が負わなければいけない責任ついてだっけ。

きちんと失敗するっていう経験をつけたいよね

失敗するって経験の方ができなくなるのかもしれないね。

どこにでも正解があるから。

 自分ができてないことを把握して嫉妬してそれをすごいなあっていって。

できないなあって思ったことにありがとうって言いたい。

 

他人を好きになりたい

誰かをちゃんと好きになる

ああああああ、なんで人に好きっていうのが嫌だったのか忘れてた。。。

絶対うざいくらい絡む自信があったからだったーーーーー

いやだってさ、いいねーーーーーーーーーー

て言いたくなるじゃんさ。

言いたくなっちゃうじゃんさ

コミュニケーション不足だから

好きになったやつに絡みまくるのが問題に思うからだ

いやでももう、よくね。。。。。。

知ったことかで、押し通したい。。。。。。

押し通させて、いただけないでしょうか?

いやいや。待て待て。

違うんだなー。違うんだなー

好きなものを一箇所にするから、うざいんよ。

分散させれば、関係ないよね。ねっ?

あぶねーーぜ。

焦った。焦った。

OK。OK。

しからばどうしようか。ぶいちゅーばーを探すせつない?