20200321

 

 

他人についてのメモをとりたい

この人がどういう人だと自分が感じたことを一度表現してみる

 

後から確認しよう。

 

ただ、極めて個人的なことであること。

めちゃくちゃデリケートなものになりそうなので、取り扱いをめちゃくちゃ気にしなければならない。

 

どうしようか?どこに書くのがベストだ?

 

はてなの非公開?

ノートにメモる?

PCのメモは、見られる率高そうで怖いな。

 

ノートはなー。枚数!!って今なってるからな。

むしろ減らさなきゃだから、たぶんヤバイ。

電話かけたくない

就活の電話かけたくない。かけたくない。かけたくない。

嫌だいやだ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ。

怖い怖い怖い怖い。

何言われるか分からなくて怖い。

怒鳴られたりしたら怖い。

知らない人間と話す訓練すべき。

マージで怖い。何が嫌って、怖い。

何言わレルか分からなくて怖い ← かけてみんと分からん

なんて返事するのが正解か分からん ← 正解しなくていい

かけたくねーな。知り合いだったらいいんだろうか?

いや、違うな、自分の気持ちを他人に話すという行為そのものが嫌なんだ。

それ言って、お前だせえとか。使えないやつとか言われるのが怖いのか?

たぶん自分の気持ちや意見を誰かに話すのが怖い。

いや、自分の気持ちや意見を誰かに話すの怖い。ことに決めた。

 

じゃあ、どうすれば怖くなくなるだろう。

まあ訓練するしかないんだろうな

いやで、ござる。

いやいや、目的が決まっていたなら。話せるのでは?

例えば、こういう目的でこの人に話すとか?

 

目的がはっきりしていないのが怖いんだな。

まず目的をはっきりさせよう。

転職活動の状態を話す。これに対し、何もしていないというと、どういう反応されるのか分からないのが怖いか?何もしてなくはないか。何をしている。別の会社さんに行ったけど、大学院卒ってどこにいくべきか分からなかったので連絡させていただいた。

 

時期はいつか?5月までに決まれば良い。

電話した感想

電話に出てくれたお姉さん。優しかった。

最初の方なんて言ったら、分からなくて、わちゃわちゃしてしまったので、なぜ電話を掛けたのか、まず、説明しよう。

変な言い方になっても、怒ったり、バカにしたりしなかった。大丈夫だった。

分かりやすく、今、俺に対して必要なことを教えてくれたので困らなかった。

ものすごくありがたい。助かりました。ありがとう。

 

自己PRについて

あー

自己PR調子乗りすぎかなー感がすごくある。

もうちょい。抑えてみるか?

おかしいと思ったら直していこう。

それでよくない?

ということで明日もう一回自己PRを見直してみるか

そもそも自己PRとは何か

とりあえず、単語一個で自分を表してみる。

で、なぜそうのかを説明しまくろう。

複数の事柄を説明しようとすると、受けとる側は困ってしまう気がする。

結構とっ散らかった文章になってしまった感あるんだよな。

あれはあれで良い文章だと思うので、あれはあれとして、もう一回。

一つの単語に絞って書いてみるか?

いや、書いてみたいから、書こう!!

雑記

後何か書いておかないいけない、何かあったけ?

うーん。特にない気もする。

行動計画と行動記録が一緒にかけるアプリ欲しいんだけどないかね?

探してみたけど。行動記録はあるんだけどなー、行動計画できないんだよなーってなった。

後趣味用のアカウントを作るかという話。

いきなり全部を他人にぶちまけるのは、俺の中でハードル高いし、一緒にされたところで感もあるしな?

頑張る人間じゃない。忘れるな

俺は俺のためだけに生きること。変なことに寄り道して、苦労しないこと。

モラル・ライセンシング効果ってやつですよ。お兄さん