自己分析系のサイト

自分のことをちゃんと言葉で捉えられるようになろう

自分のことをちゃんと言葉で捉えるために感じたことや思ったことを言葉にしていくこと

 

 

16test.page.link

mgram.me

8761234.jp

 

 

 

voguegirl.jp

バカみたいに見えるかもしれないけど、全力でやってみたい。自分で自分のことをかっこいいと思いたいから 

 なるほど。確かに。

自分で自分のことかっこいいと思いたいわ

抜擢される人間というのは、どこかで少しちゃんと「尖ってる」人なのです。 

 ちゃんと判別される人間になろう。分かりやすく、どういう人間か他人に伝えられるようになる。

まずどういう人間がきちんと自分のことを理解する。

それからそれを他人に伝える技術を学ぶ

 

 

タロット占いをしてる人から聞いた話だけど。占いの良いところは、人が誰でも持ってる自分は特別だって思ってることに対して、生年月日とか手相とかで特別かんを与えつつ、人間に普遍的に必要なことを言語化して与えてくれるかららし良い。深い話を(自分が恥だと思う感情を表現)せずに、自分の目的や感情に言語による指向性が与えられる点が良いみたいなこと言ってた。俺の意訳だけど