20200414

 

はずかしい人間になろうとする

なぜ既卒になったのか

このまま生きてもたぶん幸せにならないんだろうなと思ったから。

休学してみたかったのですが、サークルとか家族の目とか、休学して何するのか等を考えたら休学できなかった。会社に入っても、休むことだけ考えるハメになるなと思ったからですね。

いろんな人のめを気にせず行動することになった時に自分が何をするのか気になった。

最初は毎日足を伸ばしてお風呂に入れたら幸せじゃないかと考えてホテルで働いてみた。しかしながら、休みがあまりとれなかったので、週休二日は欲しいなと思った。そこは契約社員で5ヶ月働くとしていたので、そのあとは、ゲストハウスを渡り歩いて、いわゆるホテル暮らしをしてみた。

 

1日の振り返りをしようとすること

いつでも、はずかしいことをしようとすること。

自分のことを大事にしようとし過ぎているのではないか。(岡本太郎

感情探しゲームを開始します。

不安になったこと。刺激に反応すること

システム1とシステム2

 

スカウトに反応できない

可能な限り自分から動いた方がいいに越したことはない。

しかしながら、自分だって相手と一緒に踊りたいと思ってるはずだ。

相手が自分から動こうとしているということを忘れてはダメなのではないだろうか?

もう少し人のことを信用していいはずだ。

俺はもう、人との気持ちと自分の気持ちを混同していないはずだ。

だから、嫌なことはいやと言えるはずだ。

はずかしい人間になろう。

失敗しようよ。ちゃんと。

相手にダメなやつだと思われよう。

とりつくろうのは止めたい。

相手のことを尊敬できないのはなぜだ。

知識を尊重しきれていない。

他人を見下すのは過去の自分を見下しているからだ。

いつだって僕の能力のめいっぱいでやってるはずだ。

すこしずつ長い文章が書けるようになっている。

なぜ短文になっているか?

文章を深掘りして、いないから。

長い文章を書くためには、一つの単語「文字」をひたすら深掘りしていく。深掘りするとは、一つの言葉について様々な視点で言葉にしていく、いろいろな方法で表現していくということ。

歴史の中で言うなら?スポーツで言うところの?

絵で表現するなら?詩で表現するなら?小説で表現するなら?

自分が何を言っているか理解してもらえるように表現する。

他人が何を言っているか理解するために、自分の理解を表現できるようになる!