20200327

 

 

妄想に逃げずに挑戦できるようになりたい?????

妄想して満足する癖がついてしまってる気がする。

それより表現できるようにならないと明日よくならんのでは?

やっぱ表現者になるようにならなければ、でもいつでも、じゃなくて良いよ。切り替えらるようになろう。

人と一緒にいる時を決める。

そのときは表現者であろうとする。

この人が求めている答えってなんだろうで考える。

それ以外のときは表現者あろうとしなくて良い

 

ただ、やらなければならないこと、やりたいことに集中する。

下手に脇目を降らなくても良い環境を構築する。

目の前のシナかれば。したいって思ってる作業に集中する。

 

やっぱ人の言葉に振り回されてるな

いろいろ調べすぎてる気がする。高学歴ニートについて調べてみたけど、「うーん?」そうか?みたいな風に思ったりもした。

「こう言う人はこういうとこあるよね」は自分のことではない。

そう言う一面はあるとは思うけど、俺のことではないな。

って言うのは、あれか?これがプライドが高いのか。

うーん。難しい。

ちなみに高学歴ってどこから?

旧帝大くらいからなら高学歴ではないからセーフではと思ってしまう。

これが01で考えてるってことなのかも?

白か黒かでしか考えられてない。世の中グレーなことの方が多い。

ってニョロさんが言ってた気がする。

と言うか人のこと考えてる場合か?

自分のことだけ考えてれば良いのでは?

これが既にアウトで視野が狭いということか。

いや視野狭い方がよくない?

視野広いことが幸せに繋がるって全然思えないのだよな。

視野狭くした方が面白いと言うか

あああああああああああああ。わからん

視野を狭くしたまま、生きたいんだが。。。。。。。。

 

俺にとって一番大事なのは時間。

自分にとって重要だと感じることに時間をかけることが一番大事だと思っています。

こう言うことをやりたいって思った時に、きちんとそれに対して時間を使えるようにすることが大事だと思います。

 

ちょっと辛くなってきたな

うーん。なんか辛いんだ。

辛いって思ってる。

なんかやりたいって思ってるけどできないのが嫌なんだな。

 ヌーーーーーーん

しんどいしんどいしんどいしんどいしんどいしんどい

なんかをやりたいけど、自分のためだけだとつまらんし、かと言って…………

と言うか、挑戦できないかん

この挑戦しようとして。

やっぱ止めようとしてるのがよくない。

うーーーーーーーーーーーーーん

つっら

 

察して欲しいで動いてしまったから

たぶん。あのとき察して無理してお礼を行った結果。猛烈に無理だと感じたのは自分が察して欲しいで動いてたからだな。

それはよくない。直すためにはある程度、察して欲しいと言う願望減らす必要がある。そのためには可能な限り自分がどう思っているかを相手に伝えられるようになる必要がある。

あの人たちといると、いろんな考えに挟まれて動けなくなってしまった。

もっと喋っっていれば良かったのかもしれないが、今更仲良くなりたいと思えなかった。