ボードゲームやっててわかる最初の20時間

ボドゲボードゲーム)ってやったほうが早いよね

ルール説明とかいろいろあるけどやってみたほうが明らかに速い。なんというかルールを分かってもらうためにいろいろ説明しようとするんだけど結局自分でも何言ってるのか分からんのです。しかも、ほんとに相手が理解してくれているのかとかもよくわからんなって思うことが多々あるよ。

そん時に思い出すが、この動画なんだよね

 

10万時間は知ってるけど最初の20時間って?

TEDの講演に下記みたいなのがあるんだよ。

ざっくり要約すると。ある特定分野のプロになるためには10万時間必要だけど、初心者から抜けだすには20時間あれば十分だって話だよ。

オススメだからぜひ見てほしい動画。

最初の20時間 — あらゆることをサクッと学ぶ方法 | ジョシュ・カウフマン | TEDxCSU

www.youtube.com(翻訳 Yasushi Aoki、校正 Shimajiri Michiaki)