ぱにぽにだっしゅ!

萌要素があるギャグアニメ

1話目から分けがわからんまま始まって、分けわかんないのに爆笑できて、

おもしろい。おもしろいなぁと思いながら26話まで見たアニメ
 

 

今まで見た人生の中で一番好きなアニメ

当時はこのアニメが好きすぎて毎週火曜日は「ぱにぽに」をみるために早起きして、学校に行く前に録画したテレビを見る。寝坊して録画を見れんかった日はもう最悪で、次回予告を思い出しながら、今日の話はどんなだろうどんなだろうと気もそぞろに授業を受けてた。

で学校終わったら、友達との会話とか無視して速攻帰ってた。

 

ぱにぽに」ほど何回も見直したアニメはなくて、放送日に2回、土日2回、放送前日に1回と何回も何回も見直した。「ぽにぽに」が終わった時のむなしさは今でも覚えてるし、そん時は泣きながら(心の中でね)もう一回1話から26話を見てた。

 

今もまだ私がアニメみてるのは、あの時「ぱにぽに」を見て感じたすごく面白くて「うがー」ってくるあのなんともいない気持ちをもう一度体験したいからなんだ