就活だるいねって話

賢者の就活に載ってたんだけど、面接で聞かれる質問Best3はこれだそうよ

  • 1位…志望動機を教えてください

  • 2位…学生時代に最も打ち込んだことは何ですか?

  • 3位…自己PRをしてください

 

1位と3位はまだいいんだけどさ2位の「学生時代に最も打ち込んだことは何ですか?」って正直家言えなくね?と思ってしまう。

 

別に聞くのはいいんだけどさ、それって例えばNPOとかインターンとかの意識高い系のそれら求めているのか?じゃなかったら結局バイトとかサークルの話になってくるの?

 

それだと、サークルとか適当にやってたしバイトも金もらえりゃ何でもいいと思ってたからマジで話すことなくてやばいんだけど。

 

ふつーの大学生って、これやりたいあれやりたいって思いながら行動するものなのかね?

たぶん俺はふつーの大学生じゃなかったのかもしれない...