1万時間を1秒に

1万時間の法則

何かのプロになるためには1万時間が必要だ。

 

マルコム・グラッドウェル氏が提唱し、著書天才!成功する人々の法則の中で語られた内容です。天才と言われる起業家やスポーツマン、何かで頂点を極めた者の共通点が1万時間という鍛錬の期間があることがわかったのです。これが1万時間の法則の由来です。

その膨大な時間を払って得られた知識やスキルは、「最初の20時間」にあるように適切な使い方をすることで20時間でその力の6割を得ることができるようになる。

じゃあその適切な使い方をどうやって知るかってのいうのを、ブログや本なんかで2時間で知ることができる。

その本やブログをしるためにキャッチコピーやデザインがあって、それは見るだけで理解できるんだよって話