【202004】今月まとめ

 

 

今月まとめ

4月末には、就活を決めようとした。

決まらんかった。まあしゃあないな。コロナの影響もたぶんにあると思われ。

人と接しようとした時に、接する理由と目的を自分の中でまとめる。

その為に何が必要かと、確認すべき内容を明らかにする。その際に、気にすべきは単語。とにかく深掘りすることを意識すること。

気になる語句や書籍紹介があったら、本を購入する。

目的は相手に伝えることと自分が伝わる為にどうすればいいのかを明らかにすること。

分からないなと思ったら、気にせず質問する。基本的に頭に描けないことはわかっていないものとした方が良い。それは分かっていない。

話にいくときに何を話すのを明確にしないと、訳が分からなくなると思う。 

予定

予定の建て方が甘かった。もう少し1日ずつ決めた方が良い。来月はより詳細に決める。と言うことで明日、5月1日は予定立てから始める。

最初に目的を決めるとこから始めた方が良い。もし達成したらも決めた方が良いかも。あくまで全体の目的に対する小目標くらいが良いかもしれない。

 とりあえず、目的をたてること。違うなと思ったら積極的に変更を加える。

無駄ことをする。

現代はネットや情報が溢れているため無駄ことをし辛い。積極的に無駄ことをすること。

 

「緊張するってことはそれだけ一生懸命にやったってこと」by NEW GAME

 

やっぱ物語って良い

自分の意見を調整する。自分のことより、他人のことの方がわかりやすい。

出てきた意見をできたら描きたいけどかけんなあ。

こまったちゃん

 

他に書くことあったけ

やりたいことはない。なのでお金の為に働く