英語の論文調べようとしたけど

英語の勉強やら、頭の中をまとめる練習をかねて、

英語の論文を調べようとしたけど、何について調べようってのを決めてなかったので、探すのに結構戸惑ってる。だからと言って、自分の専門分野調べるのもなあ。となっているので、どうしようか?

 

 

候補としては、前Twitterに上がってた本を買って見るという手が一つ

個人的に好きな本レファレンスをひたすら探っていくのが一つ。

 

いきなり論文を読み込んでいくのはハードル高そうなので本からの方がたぶん、良い気もしている。

 

今気になるtopicsとして

wellbeing

地球温暖化

NN

とかか?

 

ああ、あとNEWSをひたするら見るというてもあるんだけど、あんまnewsに興味ないんだよな。世界で何が起こってるとか、控え目に行ってどうでも良いかんあるしな