【2020年】今、自分が大切にしていること

自分が大切にしていることは、今、自分が大切に感じている、重要だと思ってることに時間をとにか割くことだ。(非文ぽい)

 

人が言ってることに振り回されないことだ。

それは、他人が言った言葉を信じないことではなく。誰かが言ってることよりも、自分が良いなと思った人の言葉を言葉を信じることだ。

 

ちゃんと自分の話を聞いているだろうか?

 

他人がして欲しいと思ってることを、自分がやりたいことと勘違いしてないだろうか?

他人の機嫌が悪くなることを恐れて、黙ったりしてないだろうか?

他人の機嫌をよくするために、自分の意見をねじ曲げていないだろうか?

 

他人の機嫌は他人が決めることで、自分が決めることではない。

だから、自分の機嫌は自分が決めることだ。

そのために、なるべく自分の機嫌がよくなるような、生活習慣を整えること。

他人の行動やおこないで自分の機嫌を左右されないように行動すること。

そしたら、他人の機嫌をどうこうしようなんて、考えなくなるはず。

 

ちゃんと、自分の話を聞くことを忘れず、自分が大切に思ってることや自分が大切に思ってる人のために時間を使うこと