上手く書こうとしているのが問題だな

上手く書こうとしているのが問題だな。

そんなことよりも、どんどんアウトプットしてった方が良い。

ぶっちゃけ、ブログ書くよりも、メモ張にメモした方が良いのは明らかである。

ただ、見られるかも。っていう意識は重要視すべきな気がするんだな。

 

 

とりあえず、勢いに任せて書くだけ書けないかを試そう。

他人の目を気にして書くなら、その後、一日おいて加筆修正を行う方法でいけないか。

試してみることにする。

 

「自分の考えをアウトプットすること」と「それを人に見やすいものにする」という行動を一度にやろうとしていることが問題なのかも。一応、2018年よりノートに思考を書くようにするという行動はしているものの、それを意味のある文章にするってのは、また違う能力を必要としているのか?思考を書いてるっつても、自分があれ、これって必要じゃねってのを箇条書きにして列挙してるのに近いから、まだまだ、文章にして考える能力がついてないのかもしれない。

 

一応、最終的な目標を設定しておくと、きちんと自分が想定した人に伝わる文章を書くことである。つまり、今回のブログに関しては基本的に自分に伝わることを目標にしているはず。(それだと、プロフィールに反するか?)誰にでも伝わる文章は書けない。専門家を対象にした文章は素人に難しすぎるし、素人を対象にした文章は専門家には冗長すぎる。

目的を変えて自分に伝わる文章に変えるか?

いや、それはそれで、今後の展開を考えるのが面倒な気が