【2020年】なぜブログを書くか?

ブログを書く理由

・今後ネットで活動するに当たってどんな人間なのか、他人すぐ知られるようにする

・人に見られたとしても恥ずかしくないか?を明らかにする

・人に批判されたとして自分の意見を保持し続けられるか?を明らかにする

 

 

書きたくないもの

・たくさんの人に見られることを目的とした炎上目的の記事

・あまりにも資本主義色の強い記事

 

基本的にフォローされる必要はない

マーケットを意識をしない。でブログを書く。

なにかあった時に「ああ、こういう人なのね」と思ってもらえることを意識する

 

上記は「まあ、守れたら良いよね」というスタンスであり、心が折れたりめちゃめちゃ恥ずかしいこと言ったとしても気にしないように。次から直せば大丈夫?間違っても消すことだけは避けるように