自分も頑張ろうと思った

わかりやすいなー。すごいなーて思った人もずっと昔からやり続けていたわけだから、自分もやり続けようと思った。

 

next49.hatenadiary.jp

 

頭の中にあることを外に出せるようになるのが第一ステップ。それを他人に伝えられるように表現力を養うのが第二ステップ。ブログは第一ステップとして優れた練習方法のように思います。 

 今の俺は、第二ステップいこうとする前に第一ステップをひたすら練習しよう。今まで出来てなかったからなー。とにかく、第一ステップ優先で。他人のこととか知ったことかの精神で。(ただまあ、問題があったらきちんと謝り修正すること)

 

とりあえず、他人の思考を書いてみること。そしたら、あれやっぱ違うなー。みたいなことが結構出てきたりするので。あと、なんか気に食わないなーて思った事はあまり接種し過ぎない事。あと、すごいなーて思って、自分の思考を外に出してくれるものばっかに目を向けるのは少し、止める事。

考える力が弱くなる気もする??

分からんけど?

自分で答えをださんでも、みたいになっちゃう気もする?

 

いや、違うのか?

ちゃんと頼るべき?

 

いや、これはかかる時間と相談すべき事だな?

まとまりはとりあえず気にしねーぜ。